Hello.白い月

誠に勝手ながら休止いたします。

少しずつ、ちょっとづつ捨てる。

お題「オタクグッズの処分方法を教えてください。金額を考えてふと我に返ってるところです。」

 

オタクグッツ、だれの家にでも今どきはあるものかと思っております。

例えばワンピースのキャラクターのフィギュア。ゲーセンのUFOキャッチャーにも普通においてありますね。

 

ですので、私は自分の好きなものを好きというのは決して悪いことではないのでは…?と、考えるようにしています。

 

ですが溜まり過ぎてしまうのがグッツの罠というか沼みたいなものですね。

 

じゃあ、まず1番要らないと思うものを決めましょう。そして、捨てにくかったら目を瞑って、ゴミ箱に向かい、燃えるゴミ箱にぽーい!

 

 

はい、えらいです!しっかり処分できました!!!

 

処分したいと思っていらっしゃるのなら、少しずつ、ちょっとずつ。やってみてはいかがでしょうか?

中には自分に必要なものと出会う時もあるでしょうし、どんどん要らないことが分かってくるかもしれません。小さな一歩は大きな1歩へ!考えないことが大事なのではないかと、私は思います。

 

最後に、可燃ごみのゴミ袋は二重にして捨てましょう。